メリットとデメリット

低料金塾にはこのように、様々なメリットがあり、一度通った方の多くは非常に楽しんで通い続けていると言っても過言ではないのですが、 その反面、このようなデメリットもあると言えるでしょう。 一つ目は、塾によっては非常に悪質という点です。 塾によっては、講師などが勉強の指導方法がおぼつかないバイトばかりで、間違った指導を平気でしてしまうような悪質な塾も数多く存在します。

そういった塾に行ってしまうと、お金が無駄になってしまう可能性がありますので、 出来るだけ体験授業を受けさせてもらうべきだと言えるでしょう。 二つ目は、塾のアクセスです。

塾自体は非常に良いものの、車が無いと通うのが難しい距離や場所にある場合や、最寄りの駅やバスが無いと言う場合もありますので、 お子さん一人で通わせるとなると、難しい場合があると言うことをよく頭に入れて置き、どんなに安くても、 まずは通うことが出来るかどうかを念頭に置いて考えるようにしてみてください。 このように、メリットはあるもののデメリットもありますので、低料金の塾を選ぶと言う際には、出来るだけ色々と見比べてみて、 失敗をしてしまわないように、体験授業や授業見学をさせてもらうようにしてみてください。

最新投稿